• 18 minutes 54 seconds
    23 朝活の成果/新曲『ハルジオンとツバメシジミ』

    この曲も気に入っていただけたら、嬉しいです!!


    『ハルジオンとツバメシジミ』

    作詞作曲:たしょー(ロクメイ)


    咲いてしまう

    羨んでしまう

    繰り返す春に

    目が覚めた時に

    あなたがいれば

    夢だと 分かるのに


    風が吹くのを 待つ日々だ

    不安な夜は 消えたくなる

    終わりが来るのを知っているから

    笑ってなんていられない



    蛹のように

    身動きできない

    心も溶けてく

    他人の歌を

    借りて泣いてみた

    少しは 飛べるかな


    枯れた蕾

    繋がるが 見えない

    世界は変わってく

    伝えたい言葉

    咄嗟に出なくて

    ただただ 笑うしかない


    どんなに笑っても 悲しくなる

    ふとした時に 思い出す

    作りかけの 歌を口ずさんで

    過ぎる春を見てる


    はばたけたら 迎えにきてね

    次の春も ここで会いたい

    叶わないなら いっそ死のうか

    選べないけど


    「見守っているよ」

    「明日 また会おうよ」

    「どこまでも子供ね」

    今 春を纏う



    どこまでも伸びる あなたの影

    夕陽は山に 食べられちゃうね

    疲れた日は 無理をしないで

    下を向いてもいい


    あなたが来るのを待つ日々だ

    不安な夜は 消えたくなる

    終わりが来るのを知っているから

    笑って今日を生きよう


    「ねえ 探しに来て欲しい

    君にまた会いたい

    残酷ね 世界は」

    今 春を纏う

    また春を待とう

    1 June 2026, 4:50 am
  • 16 minutes 1 second
    22 岐阜県警の人材募集動画が変!/カメラが楽しい/ビートボックス始めた!

    無事故無違反!!!

    27 April 2026, 5:09 am
  • 20 minutes 52 seconds
    21 AIに自分の歌を考察してもらったら、名曲っぽかったの話/新曲『いつもの道』/能狂言に今年も出るよ

    また曲を作りました!


    『いつもの道』

    作詞作曲:ロクメイ


    ありがとうって 伝えたいけど

    いつも通り ふざけちゃうよな

    実は今も 良く分かってないよ

    明日からのこと


    晴れの日にも 風の日にも

    歩いた道が なぜか今は

    知らないような ふりをしてる

    そよぐ春の風に


    最後は笑っていたいよな

    思い出にはならないで欲しい

    新しい靴を履いて

    歩いていけるのかな


    いつも通り僕らは ふざけあってたい

    「また明日ね」 「ここでまた会おうね」

    君の本当を目に 焼き付けてたい

    戻れない今日を 忘れないように


    秘密基地は壊されたね

    靴飛ばしたら田んぼに落ちたね

    叱られたら 涙がでたね

    「明日も遊べる?」


    君と同じ 道を歩いたのに

    違う未来を選んでしまう



    いつまでも僕らは夢を見ていたい

    心は言うこと聞かない

    君と走ったあの道 今は一人で

    急げない明日を 隠し持ってる


    移ろう季節に苦しくなっても

    また明日ねって 笑ってくれるから

    さよならって何度も言おうとしたけど

    涙がでそうで 恥ずかしいぜ


    上手くいかない日も

    こんがらがる言葉も

    嘘みたいな今日に

    繋がってる

    忘れないつもりだよ

    でもいつか忘れて

    愛おしい今日に

    気づけたらな

    12 April 2026, 11:23 pm
  • 21 minutes 54 seconds
    20 鬼畜だったウォーク大会

    はるですねえ

    18 March 2026, 6:25 am
  • 21 minutes 13 seconds
    19 何かが伝わると/脱骨の勉強!

    何かを伝えるって難しい。

    27 February 2026, 6:17 am
  • 22 minutes 34 seconds
    18 何が汚れているんだろう?/新曲『イイナリ』

    狩猟をして少し感覚が変わった感じがします。

    6 February 2026, 7:16 am
  • 23 minutes 50 seconds
    17 初めてのエモノ

    始めて鹿をつかまえた!!!

    21 January 2026, 7:20 am
  • 10 minutes 52 seconds
    16 年男現る!!オリジナル曲『オトナ』

    あけましておめでとうございます!!!!!!

    7 January 2026, 5:06 am
  • 30 minutes 44 seconds
    15 ミセスグリーンアップルの私的魅力/2025年の振り返り

    ミセスにハマったおじさんのキモい魅力語りと今年の振り返りです。

    26 December 2025, 6:26 am
  • 25 minutes 22 seconds
    14 狩猟免許とったよ!!

    鹿食うデー

    9 December 2025, 6:22 am
  • 25 minutes 16 seconds
    13 しかし、田舎にしかおらん

    お久しぶりです。

    のんびりやっております。

    ーーーーーー

    ○YouTube

    https://youtube.com/@rok_mei?si=zc4I9Bh1JtOBsq1u

    ○X

    たしょー

    https://x.com/tasyokinjo

    ロクメイ

    https://x.com/deerdeerdeer916


    ○インスタグラム

    rok_mei

    4 October 2025, 2:37 pm
  • More Episodes? Get the App